

- | -
TEST
TEST
- | comments(0)
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

去年の9月辺りからほとんど更新してないって、お前どんだけ、って感じですが…。
ちょっくら年賀のお仕事をやってまして、半ば死んでおりました。
ハウスダストと鼻閉を侮ってはいけないということに改めて気づかされた去年orz

今年もどれだけブログを更新するか不明ですが(ちゃんと更新しろよ)
まったりゆったり、かつグタグタに運営していこうと思います。


とりあえず、Xperiaのカスタマイズもひと段落して落ち着きました。
mixiのコミュで色んな方のホームを見ては感化される毎日ではありますが(笑)

あ、あと欲しいゲームも沢山あります。
ゴッド・オブ・ウォー、真・三國無双6・戦国無双3Z。無双2本は予約しなきゃ…!
Playstation moveも欲しいし、何より無限回廊をやってみたい。
そして今年こそはPSPを買うんだ!と意気込んでみる。いや絶対買う。

日常 | comments(0)
来年の旅行の計画なぞ


今からかよ、って感じですが(笑)

湯布院(由布院?)と、京都&大阪に行く予定。
余裕があれば厳島神社にもぜひ行きたいところ。

湯布院は割と近いところにあるから、快速で行けるんだけど、
京都&大阪が新幹線か飛行機なんですよねぇ〜。…飛行機怖い…(;´Д`)
料金的には飛行機の方が安そうではあるんですが。やっぱり新幹線かなぁ〜。

京都と大阪に行ったのが、中学2年生の時なので、14年ぶりです。
なんであの時「金閣寺」じゃなくて「銀閣寺」に行ったんだろう…?謎。
神泉宛にも行きたいし、金閣寺も行きたいし、平等院鳳凰堂も行きたい。
行きたいところばっかりで困る…!京都で2日くらい費やしそうな予感。

そのためには、頑張って仕事しなきゃだ!!

日常 | comments(0)
うーん…


Xperiaを操作してて、一番気になるのは、やはりバッテリーのこと。
でも、それを気にして思う存分触れないのは本末転倒な気がするんですよねぇ。

バッテリーに直接関係しているものって、Wi-Fi、GPS、画面の明るさ、etc...。
それ以外に関係しているものもあるんでしょうけど、仕組みがよく分からない。
Xperia買う前からチェックしてた時も『タスク管理』っていう言葉は見たし、
買ってからもタスク管理アプリをDLして使ってます(もちろん今も)

一つ前に書いた記事に書いた、タスク管理アプリはアプリの消費メモリも見えて、
どのアプリがどれくらいメモリを使ってるかが分かるようになってるんですけど、
それを見てて思ったのは、みんなそこまでバカ食いはしてないなぁ〜という事。
もちろんメモリの数字自体は0ではないから、多少なりとも消費はしてるハズ。
でも、思ってたほど消費してなかったんですよね。

『個別キルじゃなくて、オートキルメインのアプリにしたらどうなんだろう?』

と、ふっと思ったので、入れてたタスク管理アプリを削除して、
前に使ってたオートキルメインのアプリを再びインストール。
その後に1時間おきにバッテリーの減り具合を確認してみると、意外や意外。
個別キルアプリを入れてた時より、バッテリーの減り具合がゆるやかでした。

昨日→20:30(71%)〜0:30(70%)
 通話なし、メール10件未満、ネットなし、音楽&動画は視聴してません。
今日→9:15(70%)〜20:15(65%)
 通話10分程度、メール送受信15件ほど、ネットなし、音楽なし、動画は20分ほど。

今までより、確実に消費が抑えられてる感じがします。
今日の感じだと、半日で5%〜6%くらいでしょうか。
もしかしたら今まで使ってたタスク管理アプリが原因だったのかもですけど(笑)
ただ、私の場合ネットをしないので、ネットを使うとまた違ってくると思われます。
家に居るときはPC使うので、Xperiaでネットしないんですよね…。

とりあえず、充電使いきるまで、検証続けてみます!

Xperia | comments(0)
購入して二か月


新着記事の一覧がXperiaで埋まりそうな今日この頃です。

アクセスログ見てみたら、Xperia関係で来られてる方が結構多いみたいで…
なんだか申し訳ない感じです(;´Д`) そんなに有益な情報ありませ……!!


さて、Xperiaを購入して、二か月が経とうとしています。
最初は使い方がよく分からないよー!と泣きそうでしたが、そろそろ慣れてきました。
インストールするアプリも落ち着いてきたし(人の見ると試したくなるけど 笑)

IMoNiを使っていた頃は、チェック時間を15分間隔にしていたのですが、
SPモードにしてからは、定期チェックの必要が無くなったので、
バッテリーの減りが比較的ゆるやかになった気がします(気がするだけかも)
SPモードアプリもそこそこ使い慣れてきて、いい感じです。
文字の大きさが、細かく選べるとなお良し!っていう感じではあるんですけど。

アップデートして、常駐アプリが増えたみたいなので、心配してましたけど、
「なんか減りが早い?」と感じたのは、UDした初日くらいだったかな…。
それ以降は、減り早いなぁ〜とは感じませんでした(気がするだけかも 二回目)

今までタスク管理のアプリで試行錯誤してたんですが、
今使ってるアプリでひとまず落ち着きそうです。
Advanced Task Cleaner Pro
Proって付いてるから有料かと思ったら無料でした(笑)
スリープ時のオートキルにも対応してるし、個別キルもできるし。
今までオートキル専用と個別キル専用のアプリを入れてたけど、
これがあれば一つで済むので、けっこう便利です!
前の日の夜の満充電して、今のこの時間でバッテリー残量85%。素敵!!

Xperia | comments(0)

日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT