

- | -
FF13 M54:遊牧キャラバンの守護隊
 
前に書いた記事がダラダラと長すぎた感じがしたので、修正。

今回のミッションは『遊牧キャラバンの守護隊』。お相手はジャボテンダー
(ネオチューは明日にまわします・・・orz)
こいつ・・・無理じゃね??(笑) ラッキーブレイカーつけてないと厳しかった・・・。

もしかしなくても、ダルが入ったら重ねがけしない方が良いのかしら。
ダルが入った後に重ねがけしたら、消えた気がするなぁ〜。もう一回やってみよう。
でもダルが使えるのって、ファングとスノウとサッズだけみたいですね。
ホープはガ系メインだったし、ヴァニラとライト姉さんはダルないし。

ミッションも残すところ少しなんですが、ちょっと残したままにしておこうと思います。
まだロングイを出すわけにはいかないので(;´Д`)
FF13@ミッション関連 | comments(0)
FF13 M51:空色の真如・凶刃の死将

ブログの更新してなさすぎ・・・。

ここ最近、またFF13熱が上がってきてます。それに伴って2周目も開始。
2周目開始だし、エネミーリストだけじゃなくて、全部含めたフルコンプで行こう!!
と意気込み、いま現在は9章の戦艦パラメキアでプレミアムチップ稼いでます(笑)
○○の人形とかもあるけど、今回は売らない方針で行こうかなぁ・・・。
あと、ファング姉さんがパーティーに加入するとラクでいいですね!


クリアデータの方は、残っていたミッションを進め中。
タイタンの試練は特に苦労することもなく、サクサクと進んでました。途中までは。
ジルニトラに予想以上の苦戦を強いられ、何回かリスタートしてようやく勝利。
ネオチューはラッキーブレイカーが発動してくれたので、2分台でクリアできました。

で、試練の大ボス。スパルタクス
ライブラして、HP見て、唖然。ラスボスより多いってどういう事orz
攻略法には『主要ロール3つ制覇が目安』とありましたが、いまさら大平原に戻って、
亀狩りしてCPを稼ぐ気にもなれなかったので、意地でもこのままで勝ってやろう!と。

まず見直したのがオプティマ。ここで初めて見るオプティマもあったような(笑)
パーティーメンバーはファング、ライトニング、ヴァニラ。女子3人パーティー。
ディフェンダー=ファングみたいな図式なので、当然の如くファングをDEFに。
・・・・・・・・勝てない。他のオプティマも試してはみたものの、勝てず。
そこで、ヴァニラとホープをチェンジ→勝てず。ホープとスノウをチェンジ→勝てず。
どうしたものか、と悩みながらアビリティを調べるとライト姉さんに『残像回避』が。
これは使えるんじゃ・・と思って、ライト姉さんをDEFにしてみたら、見事勝てました。

使ったオプティマは(ファング:ライトニング:ホープの順で)
JAM : DEF : ENH(反撃の狼煙)
JAM : DEF : HLA(レジスタンス)
BLA : DEF : BLA(ヴァンガード)
ATK : DEF : BLA(デルタアタック)
ATK : DEF : HLA(勝利への決意)

それぞれ3つある主要ロールのうち、1つがレベル5の状態。
武器の改造は第2段階半ば(Lv30とかその辺り)
HPは、ファング:17000、ライト:15000、ホープ:12000くらい。
目標タイムは約19分で終了時間が約10分。まだまだ縮められそうな予感。

さて、次はミッション55のネオチュー
グロウエッグ欲しさになんとか頑張りたいと思います(笑)

JUGEMテーマ:FF13(ファイナルファンタジー13)

FF13@ミッション関連 | comments(0)

日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHER