<< Xperiaでiモードメールを受信する part.2 | Main | Xperiaに入れてるアプリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
1か月弱、使ってみて


Xperiaに機種変更して、約1ヵ月弱。
アプリの検索&インストも落ち着いてきて、手に馴染んできた感があります。

まだまだ使いこなせてる雰囲気は無いですが、
ここで、ちょっとしたレビューっぽいのを書いてみようかと・・・。
こんなところに書いたところで誰得な感じもしますが(ホントだよ)
ふと目にとまって、何かしらの参考になればいいなぁ〜と思いつつ。


デザインとか外見とか
  個人的には、可もなく不可もなく。
  Xperiaは黒と白の二種類しかないですが、カバーが豊富なので問題ナシ。
  質感は黒がマット、白が光沢ありのツルツルタイプ。これは好みかも。
  女性は圧倒的に白が多いらしいですが・・・本当かな?

  大きさに関しては、大きいです。男性の方ならしっくり来るのかも。
  私は手が小さいので、両手で持つ場面もあり、という感じですね・・・。
  普通の携帯に比べて幅があるので、バッグの携帯ポケットが機能せず(笑)

操作性、画面表示
  操作性に関しては、スマフォなので「FOMAとは別物なんだ!」と、
  分かっていたにも関わらず、1週間くらいは戸惑いを覚えました。
  慣れてくるとサクサク操作できるように。重いと感じたことはまだ無いです。

  画面はかなり明るいですね〜。
  液晶が明るいのは好きじゃないので、明るさは最低で使ってます。

メニュー
  Xperiaが欲しかった理由の一つ、ホーム画面のカスタマイズ。
  色んなホームアプリがあって、壁紙、アイコン、自分好みに設定できる!
  これだけでXperia買って良かった!感があります(笑)

通話とかメールとか
  通話に関しては、気にしてないです。ほとんど通話しないので・・・。
  ただ聞き取りやすさに関しては、普通の携帯の方が上かな〜と思います。
  メールは・・実は買った当初はiモードとおさらばする気満々でした。
  ただアドレス変更しました、の連絡が意外に面倒だな・・と思ったので、
  ネットで検索してIMoNiを使うことに。おかげで快適に使用してます。

バッテリー
  あちこちで書いてある通り、持ちは良くないと思います。
  節電設定やタスク管理のアプリを入れたりして、ようやく安定した感じが。
  今のところ、満充電から丸3日は充電しなくてもOKになりました。

総合
  満足してます。買ってから1週間はネガティブモード入ってましたけど(笑)
  ホームのカスタマイズ。これができるようになっただけでも大満足ものです。
  携帯を自分色に染めたい!!っていう人には、とても良いと思います。

  ただ付属してるマニュアルがあんまり役に立たないので、ネットで調べて、
  試して、駄目なら、また調べて試して・・の繰り返しになることもしばしば。
  そういうのが嫌じゃない人&PCが扱える人、っていうのが正直な感想。
  個人の個性が出るぶん、人のホーム画面見るのが楽しいです!(笑)

Xperia | comments(0)
スポンサーサイト
- | -
コメント
コメントする









日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHER