<< 1か月弱、使ってみて | Main | ブラウザの不具合? >>


- | -
Xperiaに入れてるアプリ


最近Xperiaのことしか書いてない・・・(笑)

アプリの物色が落ち着いてきたところで、入れてるアプリを書いてみます。

アプリは、主にアンドロイドマーケットからDLして入手。
無料と有料がありますが、基本は無料のやつしか入れてないです。
9月からSPモードが適用になれば、有料アプリも使うかもですが・・。


QRコードスキャナー
QRコードスキャナー

言わずと知れた必須アプリ。
これがあるとアプリのDLもすぐ済むし、使い勝手もいいです!

IMoNi
IMoNi

iモードメール用アプリ。
Xperiaではiモードメールは使えないけど、これがあれば問題なし。
これが無ければXperia使ってなかったと思うので、本当に感謝感謝!

batteryminder
Batteryminder

バッテリーの残量を数字や%で分かりやすく表示してくれるアプリ。
デザインも◎。表示の方法も数種類あって、バッテリー消費量とかも見れる。

Tag Home
For 1.6,Tag Home(Launcher)

ホームアプリは沢山あるんですが、今はこれが気に入ってます。
以前はADWを使ってたんですが、バッテリーが減りまくったので中止。
(私のXperiaとの相性が悪かったのかもしれませんね・・・泣)
このTag Homeに変えてからは、特に何事もなく落ち着いてます。

DbD Wallpaper
DbD Wallpaper

壁紙設定アプリ(たぶん)
詳しい説明はマーケットを見たほうが早いかもしれません(笑)

アストロファイルマネージャ
アストロファイルマネージャ

SDカードの中身を見れたり、他にもいろいろ可能。
今まで使ってたFOMAはデフォでSDカードが参照できてたので、
Xperiaに変えてから「あれ?SDの中身ってどこで見るの?」とかなり困惑。
PCっぽい表示で使い勝手も良いのでオススメ。
2010/8/14 様子見のためアンインストール

Spare Parts
Spare Parts

どのアプリがどのくらいの時間起動し、バッテリーを消費しているか、
このアプリで結構細かく分かります。電池の減り早くない?と思ったら、
spare partsを起動させて、チェック。さすがはマルチタスクというか、
裏で結構動いてるのね〜と改めて実感(笑)

Taskiller Free
Taskiller Free

Xperiaをはじめスマートフォンはマルチタスク。
終了させたつもりでも、実は裏で動いていたり・・ということも。
そういう時にこのアプリで制御することが可能です。
使い方も簡単で分かりやすいのでオススメ。

Auto Task Manager
Auto Task Manager

これもタスク管理のアプリ。
スリープ時にあらかじめ登録しておいたアプリを終了させてくれます。
これ使いはじめてから、バッテリーの持ちが少し違うような気がします。

Xperia | comments(0)
- | -
コメント
コメントする









日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT