<< Xperiaに入れてるアプリ | Main | ブラウザの不具合? その後… >>


- | -
ブラウザの不具合?


実は、Xperiaでネットをすることはほとんど無いんです。
なので、いつからブラウザが繋がらなくなってたのかは不明。

ただ、今日の昼間に天気予報を見ようとすると、起動せず・・・。

電波が悪いだけなのかしら?と思ってYoutubeやマーケットを確認。
ちゃんと繋がってる・・・でもブラウザは起動しない。ナニコレ???
それから再起動してみたり、いろいろ試すも、全然だめ。

思い当たることと言えば、先日4つのアプリをアップデートしたこと。
もしかしてそれが原因?と思ったんですが、4つの内2つしか覚えてない。
どちらもタスク管理系のアプリだったので、その2つをアンインストール。
それでも改善しませんでした・・・(泣)

アプリケーション一覧を見て、なんとか思い出そうとしたところで違和感が。
アストロファイルマネージャをインストールしたはずなのに、一覧に無い。
かといって手動で削除した覚えもないし・・・。なんでなのかしら?
念のためにもう一回インストールしてみたら、強制終了〜再起動(;´Д`)
なにこれこわい。って状況になったので、即刻削除。

ケアセンターのオペレーターさんと話しながら原因究明したましたが、
どの方法を試しても、結局ブラウザが起動することはありませんでした。

なので最終手段として、端末の初期化を実行。ようやく起動!
結局、どのアプリが干渉してたのかは分からず終いになりました・・。
アプリなんかは最初から入れなおしになるので、1つ1つ確認しつつ、
ブラウザが起動するかどうか確認しながらインストール。不具合はなし。

今度からアップデートする前には、事前の評価とに注目しつつ、
どのアプリをアップデートしたかちゃんと記録しよう!と肝に銘じました。

Xperia | comments(2)
- | -
コメント
こええええ〜〜〜
まっつんのこの記事読んで震えあがった(笑)
私も調子にのって訳わかんないアプリとかインストしないようにしなきゃ。。。。。。
みお | 2010.08.19 Thu - 00:37
怖いよね〜!
そのあと初期化して元通りになってくれたから良かった・・・。

マーケットのコメントがある程度の指針にはなるけど、
人によってインストしてるアプリは違うから、そこがやっかいだよね(;´Д`)
カオル | 2010.08.19 Thu - 18:05
コメントする









日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT