<< ブラウザの不具合? その後… | Main | Xperia SPモードメールアプリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
SPモード


ブログ書くのが久しぶりな気がします。

今日からSPモードが開始になったので、早速DSに行って来ました。
8月30日の時点でPC経由からXperiaをアップデートして、
SPモードメールアプリも今朝の早い段階でダウンロードしておいて…(笑)

かかった時間は15分くらいだったでしょうか。比較的早かった気が。
mopera U ライトプラン + iモード.net の廃止手続きをして、SPの契約。
もらった冊子の通り、今まで使ってたiモードアドレスをSPの方へ入れ替え。

SPモードメールアプリの使い勝手が良いかと言われると、微妙。
なぜメール着信音が電話と同じ音なのかしら・・・・(笑) 早急に改善希望。

あとはmixiのコミュ見てると、電話帳関係で何か不具合が起きてるみたいです。
私は今のところ電話帳関係の不具合は起きてないのですが、
デフォルトの電話帳で設定した個別の着信音が鳴らないという事象が発生。
ちょうどDSのお姉さんから電話がかかってきたので報告すると、
スマートフォンケアセンターに確認して、折り返しますね!との事でした。
その後、ふと『タスク管理が悪さをしているのでは?』と思って、チェックしたら、
案の定というか何というか、タスク管理アプリのせいでした(;´Д`)
そのアプリを削除して、再インストし、Killするタスクを確認しつつ設定したら、
ちゃ〜んと設定した音で鳴ってくれるようになり、ひとまずは安心してます。

ただメール着信音と電話着信音が同じだと、紛らわしいので、
マーケットから『メール通知 Free』をダウンロードして使ってます。

iモード.net も mopera U も解除した今、SP1本で行くしかないので、
今後のバージョンアップに期待しつつ、使い続けます。

Xperia | comments(0)
スポンサーサイト
- | -
コメント
コメントする









日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT