<< Xperia SPモードメールアプリ | Main | 購入して二か月 >>


- | -
SPモードメールアプリの着信音


SPモードを契約し嬉々として帰って来たのもつかの間。
着信音が電話と同じになるという、トンデモ仕様にびっくり(笑)

最初は『我慢すればいいや…』と思ってたんですけど、
やっぱり嫌!っていうことで、いろいろ検索しまくって見つけたのがコレ↓
『メール通知 Free』 っていうアプリです。マーケットで検索すると出てくるかと。

設定方法は、メール通知 Free の設定画面で、使いたい通知音を選択。
バイブはお好みで。起動アプリの項目でSPモードメールアプリを選択。
たったこれだけ。

次はSPモードメールアプリの設定。
メール設定画面で着信音鳴動時間を0秒に。受信時動作設定のチェックを外す。
これでメールが入ってきた時に、設定した通知音が鳴ってくれるはず。

気になるのはステータスバーの通知が被ることですが、これは仕方ないのかしら。
とにくかくにも、ドコモさんには早く改善して欲しいところですね(;´Д`)

Xperia | comments(0)
- | -
コメント
コメントする









日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHER