<< 購入して二か月 | Main | 来年の旅行の計画なぞ >>


- | -
うーん…


Xperiaを操作してて、一番気になるのは、やはりバッテリーのこと。
でも、それを気にして思う存分触れないのは本末転倒な気がするんですよねぇ。

バッテリーに直接関係しているものって、Wi-Fi、GPS、画面の明るさ、etc...。
それ以外に関係しているものもあるんでしょうけど、仕組みがよく分からない。
Xperia買う前からチェックしてた時も『タスク管理』っていう言葉は見たし、
買ってからもタスク管理アプリをDLして使ってます(もちろん今も)

一つ前に書いた記事に書いた、タスク管理アプリはアプリの消費メモリも見えて、
どのアプリがどれくらいメモリを使ってるかが分かるようになってるんですけど、
それを見てて思ったのは、みんなそこまでバカ食いはしてないなぁ〜という事。
もちろんメモリの数字自体は0ではないから、多少なりとも消費はしてるハズ。
でも、思ってたほど消費してなかったんですよね。

『個別キルじゃなくて、オートキルメインのアプリにしたらどうなんだろう?』

と、ふっと思ったので、入れてたタスク管理アプリを削除して、
前に使ってたオートキルメインのアプリを再びインストール。
その後に1時間おきにバッテリーの減り具合を確認してみると、意外や意外。
個別キルアプリを入れてた時より、バッテリーの減り具合がゆるやかでした。

昨日→20:30(71%)〜0:30(70%)
 通話なし、メール10件未満、ネットなし、音楽&動画は視聴してません。
今日→9:15(70%)〜20:15(65%)
 通話10分程度、メール送受信15件ほど、ネットなし、音楽なし、動画は20分ほど。

今までより、確実に消費が抑えられてる感じがします。
今日の感じだと、半日で5%〜6%くらいでしょうか。
もしかしたら今まで使ってたタスク管理アプリが原因だったのかもですけど(笑)
ただ、私の場合ネットをしないので、ネットを使うとまた違ってくると思われます。
家に居るときはPC使うので、Xperiaでネットしないんですよね…。

とりあえず、充電使いきるまで、検証続けてみます!

Xperia | comments(0)
- | -
コメント
コメントする









日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT