

- | -
Xperiaでiモードメールを受信する part.1
 
タイトルのまんま。iモードメールの受信方法。
(各種設定の記事をすっ飛ばして、これかい)

iモードメールの受信に必要なのは、
・Xperiaではiモードは使えないけど、iモードの契約自体は残しておく
・iモード.netの契約が必要
・iモードメールを受信するためのアプリ
・FOMA端末(なぜ必要かはpart2で説明)

ではでは、詳しい設定方法は続きを読む、からどうぞ。


続きを読む >>
Xperia | comments(0)
Xperiaを買ってみた part.2


ちょっと日が空きましたけど、第2弾!

今現在、Xperiaを買って約1ヵ月くらいになります。
私がXperiaで使っている主な機能は、
メール + カメラ + ネット + 音楽 + 動画 ですかね。
アプリの物色も落ち着いて、ようやく手にも馴染んできたかな〜と。
そこで、実際の仕様感とか感想とかを箇条書きにしてみる。

・けっこうデカい+重みあり
・白ペリアはカバーしてないと、ツルツルすべって怖い(;´Д`)
・ネットブラウジングは意外とサクサク
・入念に下調べしてても、けっこう戸惑った(主に操作性で)
・バッテリーは設定の見直しとか、タスク管理で丸2日持つ感じ
・ミュージックプレーヤーからYoutubeに連携してるのがイイ!
・16GBのSDカードが付属してるのも嬉しい
・あ!これがスマートフォンか!!(え

ざっと、こんな感じでしょうか。
他にもいろいろ感じたことはありそうなんですが、出てこない・・・。
とにかくカスタマイズ性がハンパないので、自分色に染めたい人向け。
あとはパソコンで調べたりするのが苦ではない人(これは大事と思う)

googleとの連携もかなり便利みたいですし。
私はgmailもgoogleカレンダーも一切使ってないので、その辺はスルー(笑)

あとは、付属しているマニュアルがあんまり役に立ってくれないのが悲しい。
ぶっちゃけ、マニュアルよりもネットの方が役立ってるという・・・。

次は、アプリの導入記でも書いてみたいと思います。

Xperia | comments(0)
Xperiaを買ってみた part.1
  
Xperiaのことを書こう!と思って、書いてないままだったので実践。
とはいっても、そんなに有用な記事が書けるとは思ってないので(おい)
ふーん、こんな感じなのね〜っていう雰囲気が出ればいいかなぁ〜、と。

ちなみに私が買ったのは白のエクスペリア@白ペリア。
黒がなかったっていうのと、カバー使うから白でもいいか!ってことで。
ジャケットはマックハリアーで注文した、ゼブラウッドを貼ってます。木目最高。

白ペリア

エクスペリアが欲しくなった理由は、新しいもの好き+好奇心でした。
スマートフォンが注目されだしたのも理由なんですが、一番の理由は、触りたい(笑)

でも、スマートフォンってことで、まずは入念に下調べ。
公式見て、mixiコミュ覗いて、個人様のブログを見て、の繰り返し。
一番の懸念はiモードメールが使えないことだったんですが、アプリで対応可能。
ということで、一番の懸念はあっさりとクリア。で、思い立ってから5日後に購入!

当日は、ショップでの説明が異様に長くて、かなり疲れました。
16時くらいに店に行って、帰ってきたのは18時過ぎ(笑)

その日は軽く設定しただけで、あまり触ることもなくといった感じ。
一通り触ってはみたものの、いっぺんに書くと長くなりそうなので、次回に!
Xperia | comments(0)

日々ログ

ゲーム話と日常話をまったりと綴るブログ。海外ドラマも好き、歴史も大好物。
ただいまスカイリムを放浪中。やめられない。なんか詳細っぽいものは、コチラ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT